知らないと損するお金に関する情報

これを知らないと損するお金に関する情報をわかりやすく、ためになる情報を発信したいと思います。

払いすぎた税金を自分で調整 確定申告で税金を安くできる

f:id:okaneybaia:20160204185946p:plain

 


サラリーマンでも自分で、確定申告をしなくてはいけないひとがいる。


その人は・・

お給料と退職金以外の所得が20万円以上ある人


2か所以上からお給料をもらっている人


確定申告をしなければならないのは自営業者の方ばかりではないということを覚えておこう


住宅ローンを組んだ人は、最初の1年目に必ず確定申告をしなければならない

支払った税金以上に控除はできない


家を買った人はかならず確定申告をするべし


サラリーマンでも確定申告が必要な人がけっこういる。自分はどうか確認しましょう。