知らないと損するお金に関する情報

これを知らないと損するお金に関する情報をわかりやすく、ためになる情報を発信したいと思います。

生命保険には入るべきか・・・・

 

f:id:okaneybaia:20160204183730j:plainよくある保険加入状況は・・・

 

パターン1 なんとなく入ってしまった。 保険の内容や必要性はまったく理解ないまま入会

 

パターン2 両親が加入していてくれた。 自分では決めていない・・

 

パターン3 まったく入ってない。

 

このパターンが多い・・・

 

生命保険文化センターの【生命保険に関する全国実態調査】のデータでは1世帯あたりの平均保険料は1年で45.4満円です。

30年で1362万円になるみたいです。

 

しかし、実際の支払は月々の支払です。

 

生命保険=一生涯で相当な金額を払うもの

 

です。

 

だが、ほとんどの方が、どうやって生命保険と付き合っていったらいいのかさえ学ぶことはありません。

 

生命保険は、あなたの人生に不可欠なものなのか?

 

生命保険は、自分が死んだ時に困る相手にお金を残すためのものである。

 

例をだせば、子供がまだ小さいのに、一家の大黒柱に先立たれてしまったら、嫁さんは困ってしまう。そんなもののためにあるのです。

 

独身では、保険に加入している人もいますが、いったいだれにお金を残すのですか?

そんな風に生命保険はほとんどのケースで必要ないのです。

 

 

今の自分のステータスに合わせて生命保険に入るか考えましょう。